利用規約

施行日:2024年10月1日

前提条件

本ウェブサイト(https://gogermany.jp)およびこれに関連するサービス(以下、「本サービス」とします)は、Frafex LLC(以下、「当社」とします)によって提供されます。本規約は、本ウェブサイトの使用、当社の内部プラットフォーム&コミュニティの使用、留学プランニング、マスター教室の利用、および当社とユーザー間の合意や法的関係に適用されます。本規約は、書面による別途の合意がない限り、当社の提供する全てのサービスの基礎を構成します。

当社は、予告なくいつでも本規約を更新または変更する権利を留保します。変更があった場合は、このページに更新された『施行日』とともに掲載されます。

準拠法

本規約は、アメリカ合衆国ワイオミング州の法令に準拠し、これに従って解釈されます。本サービスの利用に起因または関連する紛争は、ワイオミング州の裁判所の専属管轄に服するものとします。本サービスを利用することにより、これらの裁判所の法的権限に従い、いかなる法的手続きや紛争に関しても同意するものとします。

サービスの転売禁止

本ウェブサイトを通じて購入されたすべてのデジタル製品およびサービスは、個人使用のみを目的としており、譲渡不可となりす。購入時において、当該デジタル製品およびサービスに対し、個人利用の目的に限りアクセスおよび使用するための、限定的かつ非独占的、譲渡不可能なライセンスが付与されます。これらの再販または再配布は厳格に禁止されます。

知的財産権

本ウェブサイト、デジタルプラットフォームの情報、及び提供された全てのサービスに関する知的財産権は、当社もしくはライセンサーに独占的所有権があり、適用法または関連する国際条約によって保護される対象となります。

サービスの停止

当社は、メンテナンス、更新、アップグレード、またはその他の変更のためにサービスを中断する権利を留保します。さらに、当社の管理外の理由により、サービスが利用できない場合があります。法律の範囲内で、将来の任意の時点でサービスを一時停止または終了することも決定できます。

返金規定

当社のデジタルプラットフォームの性質上、一度プラットフォーム(「portal.gogermany.jp」)にアクセスされた後は、すべての販売は最終的なものとなります。購入手続きを完了することで、アクセスされた後はいかなる状況においても返金または返品の要求を放棄することに同意されたものとみなされます。

ただし、誤ってプラットフォームアクセスを購入し、かつお客様が当該プラットフォームに一度もアクセスしていないことを証明できる場合、速やかに当社にご連絡いただく必要があります。その場合、当社は確認後、購入時に使用された支払方法に対して全額を返金いたします。

サービス規約

”サービス規約「留学プランニング」

以下のサービスおよび製品は、留学プランニングの一環として提供されます:

  1. 当社内部プラットフォーム(portal.gogermany.jp)へのアクセス権
    • アクセス権は、当社が留学プランニングに関連すると判断したコンテンツに限定され、最低3ヶ月間付与されます。
    • 当社は、任意の時点でコンテンツを追加、変更、削除する権利を留保します。
  2. 提供された情報および書類に基づくお客様の状況の評価
    • お客様の情報はデジタル質問票を通じて収集されます。
      • 要求があった場合、または技術的な問題が発生した場合、情報はメールで提供する必要があります。
      • 当社は、日本語、英語、またはドイツ語で提供された情報のみ受け付けます。
    • お客様の書類はPDF形式でアップロードでき、学歴(成績証明書および卒業証書)および国際的に認められた語学証明書が含まれます。
      • 要求があった場合、または技術的な問題が発生した場合、書類はメールで提供する必要があります。
      • 当社は、日本語、英語、またはドイツ語で提供された書類のみ受け付けます。
  3. 評価には特に以下の側面が含まれます:
    • ドイツの大学への出願資格の確認
      (「Kultusministerkonferenz – Zentralstelle für ausländisches Bildungswesen」の公式ガイドラインに基づきます)
      • ガイドラインでは、国を跨ぐ学歴(例:日本の高校+アメリカの大学)に関する指針は提供されていません。このようなケースは常に解釈の仕方により、大学やその他の関係機関によって異なる解釈がなされる可能性があります。当社は、これまでの経験に基づいてお客様の状況を解釈しますが、必ずしも当社の解釈が大学や他の関係機関の解釈と一致する保証はありません。
      • ドイツの大学への出願資格を満たしていない場合、当社は資格を満たすための潜在的な選択肢を提示します。ただし、資格を満たすための選択肢を提示することはできますが、すべての国におけるすべての選択肢についてのガイドラインを提供することはできません。
    • ドイツの大学での学術的プログラムの推薦
      • 提供された情報および書類に基づいて、当社はお客様の希望に合致し、出願資格を満たせると当社が判断する大学およびプログラムを探し、提示します(最終的な出願資格および合否判定は常に大学または関連教育機関によって行われ、当社が変更することはできません)。
      • お客様には最低3つの学術プログラムが提供されますが、当社は5つ以上のプログラムを提供することを目指しています。これは、お客様の状況および要件、ご希望を満たすプログラムの数によります。
  4. お客様がすべての情報および書類を提供後、個別面談を予約することができ、そこでお客様の状況を議論し、ドイツでの大学およびプログラムの選択肢を提示します。
    • 個別面談は、すべての情報および書類を提供し終えてから早くても1週間後に予約可能です(これは、当社が状況を適切に評価するために必要な時間を確保するためです)。
    • 面談は通常30分程度ですが、すべての面をカバーするために最低1時間を確保しています。
    • 個別面談を予約した後に提供された書類や情報は、評価結果に反映されない場合があります(個別面談の予約前にすべての書類や情報を提供してください)。
    • 面談は当社のオンライン予約ツールを通じて予約する必要があります。技術的な問題が発生した場合、メールでのアレンジも可能です。
    • 相談はGoogle Meetなどのオンライン会議ツールを通じて行われ、録画される場合があります。
  5. お客様の状況評価および当社の大学・プログラムの推薦は、PDF形式でも提供されます。

”サービス規約「マスター教室第1章 準備 & 出願」

以下のサービスおよび製品は、マスター教室第1章 準備 & 出願の一環として提供されます:

  1. 当社の内部プラットフォーム(portal.gogermany.jp)へのアクセス権。アクセスは、マスター教室第1章 準備 & 出願に関連すると当社が判断したページに限定されます。
    • アクセス権は12ヶ月間、もしくは出願を決定されたプログラムの中で出願締め切りが最後であるプログラムの締め切り日の、いずれか早い方まで付与されます。
  2. マスター教室第1章 準備 & 出願には、最大3つのプログラムへの出願サポートが含まれます。
    • お客様は出願を希望する3つのプログラムを自由に選択できます。
    • 追加のプログラムは、追加料金を支払うことで選択可能です。
  3. 選択されたプログラムに基づき、当社はお客様向けに個別の出願ガイド(プログラムごとに別のガイド)を作成します。各出願ガイドには以下の情報が含まれ、PDF形式で提供されます:
    • 選択されたプログラムの出願プロセスに関する詳細情報とガイダンス
    • 出願プロセスの各ステップに対応する個別の締切日
      (提供された締切を遵守する責任は、全てお客様に帰属します)
    • プログラムごとに必要な出願書類に関する情報
      (例:モチベーションレター、エッセイ、OSA、推薦状)
  4. プログラムを選択後、お客様は個別面談を予約でき、その面談でお客様個別の出願ガイドと、出願プロセスについてご説明します。
    • 面談は、プログラム選択後早くても1週間後に予約可能です(これは、個別の出願ガイドを作成するための時間を確保するためです)。
    • 面談は通常30分程度ですが、すべての面をカバーするために最低1時間を確保しています。
    • 面談を予約する前に3つのプログラムすべてを選択する必要はありませんが、面談はお客様お1人1回のみ提供されるため、すべてのプログラムを選択してから個別面談を予約することをお勧めします。
    • 面談は当社のオンライン予約ツールを通じて予約ください。技術的な問題が発生した場合は、メールでアレンジ可能です。
    • 面談はオンライン会議ツール(例:Google Meet)を通じて行われ、録画される場合があります。
  5. 出願に関連するすべての書類および証明書のチェック
    (選択されたプログラムに関連する書類のみを対象とします)
    • 書類は当社内部プラットフォームを通じてアップロードする必要があります。技術的な問題が発生した場合、書類はメールで提供することも可能です。
    • 各証明書のチェックには、形式的な基準に基づいた確認が含まれます。
    • お客様が出願のために作成した書類(例:モチベーションレター、エッセイ)のチェックには、校正が含まれます。
      • 校正は編集ではありません。書類をチェックし校正は行いますが、編集はできません。編集を行うと、書類の著作権が侵される可能性があり、それが出願に重大な影響を与える可能性があります。
  6. 当社は、お客様の出願を責任機関に最終提出するための準備を行います。このプロセスには以下の作業が含まれます:
    • 出願ポータルおよび出願フォームにお客様の個人情報を提供すること
    • 出願書類や証明書を正しい形式でアップロードすること
    • 当社は、お客様に代わって出願アカウントを作成したり、出願を提出することは行いません
      (当社は、お客様ができるだけ簡単に提出できるように準備します)

”サービス規約「マスター教室第2章 渡航前準備」

以下のサービスおよび製品は、マスター教室第2章 渡航前準備の一環として提供されます:

  1. 当社の内部プラットフォーム(portal.gogermany.jp)へのアクセスは、マスター教室第2章 渡航前準備に関連するページに限定されます。
    • アクセス権は90日間、またはドイツ到着までのいずれか早い方まで付与されます。
  2. マスター教室第2章 渡航前準備には、入学手続きのサポートと、ドイツの学生の住まい市場に関するガイダンスが含まれます。
    • お客様は、入学許可(合格)を受けている任意の大学、プログラムを自由に選択することができます。
  3. お客様が入学希望のプログラムに関する詳細を提供後、当社は個別の渡航前ガイドを作成します。このガイドには以下の内容が含まれます:
    • 選択されたプログラムの入学手続きに関する詳細情報とガイダンス
      • 必須の健康保険やセメスターフィーの国際送金を含む
    • 入学手続きの締切日
      (提供された締切を遵守する責任は、全てお客様に帰属します)
    • 公共寮提供者(Studierendenwerk)への寮申請方法
  4. 入学および住居に関連するすべての書類のチェック
    • ドイツ語での関連するコレスポンデンスの翻訳および説明
    • 形式的要件の確認(例:書類の認証)
    • 正当性の確認(例:賃貸契約書)
      (書類が正当であっても、提供されているオファー自体の正当性が保証されるわけではありません)
  5. コミュニティへのアクセス
    • コミュニティは、お客様がドイツに留学する日本人学生同士で繋がり、ネットワークを構築することを可能にします。
    • コミュニティ機能の提供は当社の裁量に委ねられており、5.a.の目的を達成する限りにおいて、以下の手段を含む場合があります:
      • 専用のLINEまたはWhatsAppグループ
      • デジタルプラットフォーム内の専用スペース
    • コミュニティ内で交換されたメッセージについて、当社は責任を負いません。メッセージは利用者の意見を反映したものであり、不正確な場合があります。
      • 当社は、コミュニティ内のメッセージを積極的に監視することはありません。

”サービス規約「マスター教室第3章 ドイツ到着後」

以下のサービスおよび製品は、マスター教室第3章 ドイツ到着後の一環として提供されます:

  1. 当社の内部プラットフォーム(portal.gogermany.jp)へのアクセスは、マスター教室第3章 ドイツ到着後に関連すると当社が判断したページに限定されます。
    • アクセス権は、冬学期入学の場合は12月31日まで、夏学期入学の場合は6月30日まで付与されます。
  2. お客様がドイツでの新しい住所を提供後、当社は個別の到着後ガイドを作成します。このガイドは以下の法的要件に重点を置いています:
    • 居住都市での住民登録(Anmeldung)
    • 滞在許可証の申請(Aufenthaltstitel)
  3. プラットフォームはドイツ到着プロセスや、以下のタスクを含めガイダンスを提供します:
    • 法的に必要な手続き(例:居住都市での住民登録、滞在許可証の申請、日本大使館への登録)
    • 推奨される手続き(例:ドイツの銀行口座開設、ドイツのSIMカード取得、国際送金)
    • よく尋ねられる手続き(例:日本の運転免許証のドイツ免許証への切替、学生のアルバイト探し、学生割引)
  4. ドイツ到着時に必要なすべての書類のチェック
    • ドイツ語での関連コレスポンデンスの翻訳および説明
    • 形式的要件の確認(例:書類の認証)
    • 正当性の確認(例:契約書)
  5. コミュニティへのアクセス
    • コミュニティは、お客様がドイツに留学する日本人学生同士で繋がり、ネットワークを構築することを可能にします。
    • コミュニティ機能の提供は当社の裁量に委ねられており、5.a.の目的を達成する限りにおいて、以下の手段を含む場合があります:
      • 専用のLINEまたはWhatsAppグループ
      • デジタルプラットフォーム内の専用スペース
    • コミュニティ内で交換されたメッセージについて、当社は責任を負いません。メッセージは利用者の意見を反映したものであり、不正確な場合があります。
      • 当社は、コミュニティ内のメッセージを積極的に監視することはありません。

”サービス規約「マスター教室全章」

以下のサービスおよび製品は、マスター教室全章の一環として提供されます:

  1. 当社の内部プラットフォーム(portal.gogermany.jp)へのアクセス
    • アクセス権は冬学期入学の場合は12月31日まで、または12ヶ月のいずれか早い方まで付与されます。夏学期入学の場合は6月30日まで、または12ヶ月のいずれか早い方まで付与されます。
  2. マスター教室全章は、大幅に割引された製品であり、マスター教室第1章から第3章までを組み合わせ、各章で提示されているすべてのサービスと製品が含まれます。

責任および免責事項

当社が提供するすべてのサービスおよび情報は、「現状有姿」および「提供可能な限り」で提供されており、明示的または黙示的を問わず、いかなる種類の保証もありません。これには、商品性、特定の目的への適合性、または非侵害に関する保証が含まれますが、これに限定されません。当社は、お客様の特定の要件を満たすことや、サービスが中断されない、安全である、またはエラーがないことを保証するものではありません。

いかなる場合においても、当社が負うお客様に対する損害、損失、または訴訟の原因に関する責任の総額は、当社のサービスにアクセスまたは使用するためにお客様が支払った金額(該当する場合)を超えることはありません。

この責任の制限は、主張される責任が契約、不法行為、過失、厳格責任、またはその他のいかなる根拠に基づくものであっても適用されます。たとえ当社がそのような損害の可能性について知らされていたとしても、この制限は適用されます。

分離可能性

本規約のいずれかの条項が、管轄裁判所によって無効、違法、または執行不能と判断された場合、その条項は本規約の残りの部分から切り離されたものとみなされます。残りの条項の有効性および執行可能性には影響はなく、引き続き完全に有効であり続けます。